オルソケラトロジーの使い心地
- 詳細
- カテゴリ: オルソケラトロジーとは
- 作者: オルソケラトロジーラボ
- 参照数: 3022
オルソケラトロジーの使い心地
オルソケラトロジーの使い心地はどうなっているのでしょうか?ここではオルソケラトロジーの使い心地について解説します。
ハードコンタクトレンズと同様の不快感がはじめはある
ハードコンタクトレンズを利用したことがある方であれば、わかりますが、使い始めは目がゴロゴロしたり、違和感を感じる人がいます。ただし、これは数ヶ月使い続けてしまえば、慣れてしまうレベルのもので、かつ寝ている時に付けるため、ハードコンタクトレンズを日中付けるよりは不快感を感じる時間というのが睡眠前の時間ぐらいなので、気にならない方の方が多いようです。
実際に睡眠前の不快感と比較して、日中にコンタクトレンズを利用しながら、目薬などを利用しないと目が乾く症状を持っている方などは、そっちの負担の方がなくなって、よかったという声もあります。
多少の不快感は、なれるまで我慢する必要があると言えるでしょう。